アルタムエンゼルの飼育と簡単水草水槽維持のブログ

初夏のアルタムエンゼル導入から繁殖までの飼育の道のりと、安上がりな水草水槽の維持方法の二点をゆるく、ときには深く考えていくブログです。

水槽紹介②

f:id:Pterophyllum_altum:20170819003001j:plain
水槽サイズ
600×300×400

濾過システム
EHEIM2215

ライト
ジェックスの格安3灯ライト(名前忘れた。。。)
アクロトライアングルLEDグロウ

CO2システム
発酵式

成体
スファエリクティスバイランティ×8匹
レモンテトラ×3匹
ボリビアレモンテトラ3匹
チェリーバルブ×4匹
ディープレッドホタルテトラ×3匹
コリドラスピグミー×10匹
ワイツマニーテトラ×2匹
ブラックモーリー×1匹
アルジーライムシュリンプ×∞


ちょっとバイランティ入れすぎたかも(笑)


バイランティやレモンテトラやチェリーバルブなど、大切に飼えば大化けする…けど比較的安価っていう魚たちを長期飼育して本来の発色を堪能することを目的としています。セットは2017年6/1です。

細かな紹介は後日公開していきます。
よろしくお願いいたします。

f:id:Pterophyllum_altum:20170819004225j:plain
f:id:Pterophyllum_altum:20170819004315j:plain
しかし、水槽の写真て上手く撮れないっすね。。。
高性能スマホなら簡単に撮れると思ってました。
そして機種変更を期にブログ始めて見たら悪戦苦闘。。。
甘かった!しかし、これも勉強!